2010年4月6日火曜日

寝ることは刺激遮断なのかも

長い春休みのストレスから
昨日ついにダウンして
一日中横になっていて
さらに寝汗までかいて
今日も午前中1時間
午後はにゃ〜このところで約3時間眠った
もちろん3時間の方は
何度も目が覚めたけれど
で思ったのだ
これはプライベートな自分に
一時的に閉じこもって
わが身を守っている状態なんじゃないかと
外部からの刺激の遮断を行なって
なんとかストレスに対抗しているんじゃないか
その後だいぶ元気になって
にゃ〜こと夕ご飯を食べた後
近くの小学校や公園に行き
夜桜見物をしてきたのだ

今年もまたいっしょに夜桜見物できたねぇ
明日はもっと元気になれるかなぁ

昼間の小学校の満開の桜

近くの公園の夜桜