2019年10月14日月曜日

「オータム・コンサート」終了!

ウクレレを習いに行っている音楽教室で、
2人のウクレレの先生と、1人のギターの先生が合同で、
生徒たちの演奏を披露し合う
「オータム・コンサート」を開いたのだ。
全19組、総勢30人近く集まっての、
ミニ発表会である。
  
会場となった横浜のライブハウス「サムズアップ」

今回は初の試みで

ライブハウスで行ったのだが、
これがとても良かった。
こじんまりした空間で、
ステージを取り囲むように
段差のあるテーブルが並ぶのが良い雰囲気だった。
  
ステージと客席との距離が近いので、
ホールとは違った環境で、
また別の経験を積むことができた気がする。
  
ステージに上ったのは2曲で、
まず、昨年秋からウクレレを初めた方とのデュエット。
曲はワイルドワンズの「思い出の渚」。
  
  
相方がコード伴奏でワタシがメロディー。
かなり速いテンポだったけれど、
ズレることも止まることもなく、
最後まで合わせることができた。
二人とも素晴らしかったぞ(自画自賛劇場)!

2曲目は「リベルタンゴ」ソロ・バージョン。

今日はなぜか少し焦っていて、ミスも多く、
先日のホールの時に比べると
出来は落ちるかな。


  
でも、基本のテンポがかなり速く、
ミスがあってもリズムも乱れずに
素知らぬ顔で最後まで行けたのは
われながら素晴らしかったぞ(自画自賛劇場)!

ああ疲れた、疲れ果てた。

でも心地良い疲れである。