2019年10月16日水曜日

今年のウクレレ活動も凄かったなぁ

7月はYour Stageプレコンサート、
8月はフラ・ホイケでのウクレレ演奏、
ボランティア、Your Stage、
10月はウクレレ・ホイケ、
オータム・コンサートと、
人前で演奏を披露する機会が
3ヶ月近く続いたのだ。

ウクレレ発表に関しては、
去年もなかなか凄い一年だと思っていたが、
今年は輪をかけて凄い一年であった。

その中でも、
8月のYour Stageと
10月のウクレレ・ホイケは
個人的には別格の大イベントだった。
  
先日のオータム・コンサートも
完全ソロ演奏という点では
それに次ぐものだったから、
最後まで気が抜けなかったのだった。
  
そして、やっと
その緊張感から解放されて、
気持ちが少しゆったりしてきた気がする。
  
追い込んだねぇ、ここまで。
7月にデュオ発表が頓挫して、
意欲が一気になくなった時から、
逆に自分を追い込むことで、
その後の発表を乗り切ったねえ。
  
おかげで、「リベルタンゴ」が
ある程度自分のソロ曲にもなったのだから、
まったくどこから新しい道が広がるか
分からないのである。
  
でもずっとキリキリしていた頭と体を、
やっと休ませることができそうだな。
休ませないと危ない気がする。
休もう!
ちゃんと休もう!