2020年12月28日月曜日

血圧が計れるスマートウォッチをT98を買ったのだ!

7年ぶりの健康診断で
特に血圧が高かったから
日常的に血圧を計る習慣をつけたいと思ったのだ。

そこで血圧計を買わずに
血圧計も計れるスマートウォッチを買うところが
ワタシなのよねぇ〜と思う。

商品名がズバリ「SMART WATCH」。
いろいろ調べるとT98というらしい。
メーカー名もない中華ウォッチのようだが、
楽天でかなり売れているということと、
血圧が計れる機種は多くないことから、
こちらを選んだのだ。

それに体温も計れるのは、
今のご時世にはありがたいし、
何より3970円という安さも魅力だったのだ。

見た目がAppeWatchなのはご愛嬌。
でも画面が大きいのは見やすくて良い。

医療機器としては認められていないから、
血圧の計測値は参考程度という扱いだが、
血圧146-94のワタシ的には、
まずは常に気にかけることが大事なのだ。



時計として見た場合、
5種類あるフェイスデザインが
どれもイマイチなのが残念だが、
それでも実用本位で考えれば
簡易血圧計としては十分だ。

楽しく健康管理ができるのが大事だからね。