2022年3月8日火曜日

河口湖に行き富士山を堪能してきたのだ!

この日曜・月曜で
「ラビスタ富士河口湖」に一泊し、
富士山を堪能してきたのだ。

見事な晴天に恵まれ、
富士山がはっきりくっきり見える
とてもありがたい二日間だったのだ。

初日は自転車で河口湖を一周し、
河口湖越しに美しい富士山を味わった。
普段運動不足なワタシは
最後かなりキツかったが、
それでも、
どこで立ち止まっても
美しい富士山が見えるのだから
贅沢極まりない。



「ラビスタ富士河口湖」は
南仏プロヴァンスをイメージしているとのことで、
中々趣のあるきれいなホテルだったが、
とにかく天気が良かったおかげで、
窓からしっかり富士山が見えるのが最高だった。
部屋風呂でも
富士山を眺めながらお湯につかれるのだ!



夕食はコース料理で、
スパークリングワインも飲んで超満腹。
楽しみにしていた無料夜食の夜鳴きラーメンが
食べられなくなったけど、
満足したからよいのである。


翌日は富士山パノラマロープウェイで
天井山の高みから
裾野まで広がる富士山の雄大な姿を
目にすることができた。

最後に湖畔を散歩したのも
楽しかったなぁ。


翌日の今日
富士山の様子をライブカメラで確認したら、
雲に隠れて全然見えないのであった。
一日違いでこれほど変わるとは…。

おかげで、
わたしたちが訪問した二日間
最初から最後まで、
富士山が美しい姿を見せてくれたことが、
いかに幸運だったのかが
とてもよく分かったのだった。

今回も楽しい旅行でした!
な〜こちゃん、ありがとうね!