2022年7月21日木曜日

新しいウクレレ・ギグバッグを買ったのだ!

小物や予備の弦などを
一緒に入れておきたくて、
ポケットの大きめなギグバッグを
買うことにしたのだ。

IbanezのIUBC541-BEというもので、
ポケットが3つついているのと、
かなりお安く手に入るのと、
ベージュという色が
ギグバッグには珍しいのとで、
これを選んだのである。


ワタシのEnyaウクレレは
スロッテッドヘッドでヘッドが大きいせいか、
ちょっとこのバッグだとキツキツであるが、
バッグがまだ新しいから、
次第に生地もなじんできて
ウクレレを入れやすくなってくれるんじゃないかな。

ポケットが3つあるとやっぱり便利で、
ゴチャゴチャっと入れて
互いに傷だらけになるような心配もなくなった。
これならお守りも入れておけるしね。