2022年9月1日木曜日

いつも不調だけど、それでもやっぱり不調

焼け付くような暑さがなくなって、
天気がくずれる日もあったりして、
寒暖差アレルギーらしき症状が出たため、
鼻炎薬「ストナリニ」を飲んだら、
鼻水は止まったけれど
からだの調子がガタガタになったのが
歯医者の定期検診があった
今週月曜のことであった。

鼻炎薬の不調が落ち着いても
体調は依然としてガタガタで、
睡眠も安定せず、
疲労感も抜けず、
火曜と水曜のウクレレ・レッスンは
お休みしたくて仕方なかったけど
発表会が近づいてきてるから
気力を振り絞って行ってきたのだった。
まあ、行けばその時間は楽しいんだけどね。

ここのところ翻訳のお仕事も
思うようにできていないけど、
明日は無理して挽回しようとか思わずに、
風邪にでもかかったつもりになって
ゆっくりしていようかな。

あやうく一生懸命生きるところだった、って
思いながら。