2023年12月24日日曜日

今年もいろいろ頑張ったなぁ

今年も残すところ一週間。
2つのウクレレレッスンも先週で終わった。
今思うと、今年もまた
発表用の一曲に凄まじく集中して
よく頑張ったなぁと思う。

11月頭に発表が終わったら
その後はずっと、
やり終えた安堵感と
やり切れなかった残念感と
日々の目標が消えた空虚感で
ちょっと〝燃え尽き症候群〟っぽく
なってしまったくらいだったし…。
 
数日前に
2024年夏のYour Stageの紹介が
島村楽器から届いたので、
気分はいよいよ本格的に
来年の曲選びに移りつつある。

一応今の段階で一曲候補があるので、
その曲をの譜面をオリジナルで作り上げ、
自分なりに一から練習しつつ、
少しずつ来年に向かって
新たに気持ちを
切り替えているところなのだ。

さらに、
来年3月にソロ発表の場ができたので
そこに向けて練習もしなければならない。
3月の方は、発表こそ初ではあるが、
個人的にはずっと練習してきた曲だから
何とか間に合うんじゃないかな。

今年がんばれたと思えるのも、
来年もまた
力を尽くせる場があると思えるのも、
とてもありがたいことだ。

生きていく原動力になるからね。