2009年10月22日木曜日

不調続きな2週間

ドラムのオンステージが終わって
一応の満足を得ながら
憔悴しきった後
腹痛による反動が来たのが先週だった
もうそんなことも忘れていた

水曜日にもがき苦しんで
それでも木曜にやっとの思いで
3週間ぶりの太極拳へ行き
土曜日にウクレレで弾きまくって
復活したかと思った矢先に
こどもが新型インフルエンザになった

気をつけなきゃと思う間もなく
自分が(たぶん)新型インフルエンザに罹った
体調的には翻弄され続けた2週間
地獄巡りの2週間ちょっと間に休憩ありって感じ

恐いのは
今ちょっと「二日酔いシンドローム」の予感
うっすらと漂ってきていることだ
カラダの不調は
弱っているところに響く

今日は「メイラックス」×2錠と
「ベンザリン」×2錠
そして頭痛薬の完全防衛体勢で寝るとしよう

「二日酔いシンドローム」の辛い点は
横になっても眠れない
どういう体勢でも休めないという点だ
まさに二日酔いと同じ
それだけは避けたいのである

そこを切り抜けて
やっと復活ってことになるだろう