2012年3月3日土曜日

セバスチャン・ハーディーの3rdが出る!

  
オーストラリアのプログレバンド
セバスチャン・ハーディー(Sebastian Hardie)の
3rdアルバムが3/25に国内リリースされるという
まさに晴天の霹靂のような情報なり!


1970年代発表された
「Four Moments」「Windchase」の2作品は
オーストラリアのみならず
世界的に見てもトップクラスの内容を誇るものであった

テクニック云々よりも
マリオ・ミーロの甘く力強いギターと
トイフ・ピルトの効果的なキーボードを軸にした
美しさとドラマチックさ溢れる音に酔いしれたものだ

当時は昼間から雨戸を閉めて部屋を暗くして
大音量で聴いたなぁ
特に1stの中間部の
ギターがアルペジオを奏でているところに
メロトロンが被さり
そこにギターソロが入るところが素晴らしかった

この復活作は1st当時のメンバーが集結した作品とのこと
リズム陣が1stに比べ2ndで飛躍的に良くなっていたので
この3rdも大いに期待できそうである

色々苦労して毎日を過ごしているこの時期に
こういうプレゼントが届くなんて
なんかとってもうれしいなぁ
あ…実物はまだ届いていないけどね
でもこの盛り上がり!