2012年3月29日木曜日

舌が荒れっぱなし

安定剤メイラックスは飲んでいないのだが
実は今けっこう薬の飲んでいるのだ
胃腸のための「エビオス錠」
肩・首コリに効くと言われる「アクテージSN錠」
疲労回復に「バイタルケアーズ ビタミンB類錠」
そして鼻炎薬「ストナリニ錠」である

処方箋薬メイラックス断薬で不安定になったカラダを
少しでも市販薬で整えようということで
エビオスとアクテージSN錠とビタミン剤を飲んでいたが
花粉症の時期になってストナリニが加わったのであった

それぞれの薬は効果を発揮してくれていると思う
お腹の調子も落ち着いているし
肩・首もギシギシ言わなくなった気がする
気がつくとストレッチをしていることもプラスしていると思う
花粉症はほとんど抑え込んでいる
外に出る時にマスクを忘れるほどである

だから良いこと尽くめかというとあにはからんや
ずっと舌が荒れっぱなしなのだ
常に舌に口内炎が出るか出ないか状態
ビタミンB錠を飲んでいるにもかかわらずである

胃が荒れているんだろうな
やっぱりこれだけ薬を飲んでいるということもあるだろうし
意外と一日一錠で良いと言う鼻炎薬が
かなり強い薬な気がするのだ

取りあえずアクテージ錠があと1日〜2日で切れる
それで買い足さずに様子を見ようと思う
まだ後一ヶ月ほどは鼻炎薬は手放せないので
それでも舌が荒れるようなら耐えるしかないなぁ

さて今日は「デザイン・フェスタ」用の備品注文をしちゃおうかな
ネット受付は4月からなんだけど
FAX注文ならもう受付けているのだ
気がかりなことは済ませておきたいからね

舌が治ってくれるとパワー全開なんだけどなぁ