2012年11月11日日曜日

Design Festa vol.36終了!

二日間に渡るDesign Festa vol.36は無事終了した
ずっと考え続けて来ただけあって
ブースのレイアウトは非常にすっきりとまとまり
見た目の印象は
前回よりかなりバージョンアップした(自画自賛)


場所も前回以上な一等地だったこともあって

人通りは途切れることなく
足を止めて絵に見入って下さった方々も非常に多かった

二日間で名刺500枚以上がなくなり

最後は足りなくなってゴメンナサイ状態であった
ポストカードも12種類60枚を用意したけど
やはり二日目には品切れ続出で
最後は見事「完売」となった

加えてフォトスタンドが二つと

額入りA4サイズが一つと
パネルが一つ売れた
パネルは正直展示用だと思っていたので
欲しがってくれる方がいたことが
びっくりであった

販売より展示を中心とした割に

販売面でも結構検討したように思うが
やはり何よりもブース前で絵を見入ってくれる方が
本当に途切れなかったのが
とても嬉しかったなぁ


二日間ブースに詰めて

ほとんどイスに座りっきりというのは
さすがに疲れたけれど
こうしてたくさんの方に絵を見てもらって
時々お話などもさせていただいて
本当に充実した時間が過ごせた
皆々様に感謝感謝である 

もちろんお忙しい中
ブースに入って下さった“相棒”お二方にも
本当にお世話になってしまった
わたしが作り上げたブースという場所を
一緒に守ってくれた同士みたいな感じで
そのことだけでも苦労して準備した日々が
お釣りが来るくらい報われちゃう思いがする

もちろんイスを並べて
二人きりでお話するのも
とても楽しかったのですよ

というわけで

さぁ次もやりますよ〜Design Festa vol.37!

半年後の次回に向けて
また少しずつ作品制作を行い
ブースレイアウト計画を練り上げていこうと
疲れた頭でも思うのでありました