2012年11月3日土曜日

Design Festa準備苦難のスタート

いよいよDesign Festa用の印刷を開始したのである
だがしかし色々なハードルが立ち塞がってくれるのだ

まず準備していた2L版用フォトフレームの色が
ネットで見た感じとかなり違っていた
ブルーのフレームだったのだが予想以上に濃いのだ
しかしこれは印刷の際に白い余白を作ることで
逆に絵も引き締まったようで結果オーライとなった

白いフレームも少しあるのだが
こちらは余白なしで問題無しである



それ以上に問題だったのが色の調整であった
画面上の色とちょっと違うのが気になって
結局印刷設定で色の調整を行なったのだ


何回も印刷を繰り返し試行錯誤を重ねて
何とか納得できる範囲まで色が再現されるようになった
いやぁ写真用紙もインクも随分とムダにしてしまったなぁ

でもこれで大量印刷のメドも立ったと言えるかな
また新しいハードルが現れるかもしれないが
工夫と粘りと
最後の最後は妥協で乗り切るしかないだろう

今日はもう力尽きた…
でも明日も頑張るぞよ