2018年9月26日水曜日

長かった夏と急な秋にやられたか…

ここのところ体調が思わしくない。
以前からそういう傾向はあったが、
特にここ最近、エネルギーのストックが
ひどく少なくなっている気がするのだ。
  
何か少しでも緊張したり集中したりすると、
あっという間にエネルギーが枯渇し、
ひどい疲れを感じて、からだはだるく、いつも眠く、
少しでも横になっていたくなるのである。
そして横になると実際に寝ちゃったりするのだ。
病人か、ワタシは?
  
病人じゃないにしても、
病み上がりくらいの弱々しさはあるなぁ。
  
Your Stage、夏ボラ、Autumn Concertと
ここ一ヶ月ほどで
矢継ぎ早に人前で発表する場があって、
それぞれの自主練などを含めれば、
ある意味ずっと緊張と集中が続いていたとも言えるが、
それでも弱っちいなあ、ワタシ。
  
次の節目は毎年恒例のホイケであるが、
そこまでまだ一ヶ月あるし、
今年は曲も、もうそれなりに出来上がっているから、
ここで少しゆったりした気分になれるだろう。
  
いや本当に、今回秋のデザフェスをパスして良かった。
今ようやく翻訳の仕事に集中できそうである。
しばらくは、黙々と翻訳をする地味な生活を
ゆっくり楽しもうと思う。
できるだけマイルームでね。