2018年9月28日金曜日

久々の発熱中〜、そして見た悪夢!

なんか変だと思っていたのだが、
昨日、熱は出ないけれど発熱中と同じような
倦怠感、頭痛、節々の痛みがあると思っていたら、
熱も上がってしまったのだった。
薬を飲んで一晩寝たけれど、今もまだ微熱がある。

家から出て仕事に行こうと歩き出す。
自分がちゃんと〝武装〟しているか確認する。
おお、今日はワイシャツにネクタイ、スラックスだから、
まずまずの格好だな。
  
昨日は満足に仕事ができなかった(らしい)。
今日はちゃんとやらなきゃ。
  
そこでふと、カバンを持っていないことに気づく。
あ、あそこには仕事をする上での〝武器〟が
たくさん入っているんだ。
困った……
  
時間は朝の7時10分。
一旦引き返してカバンを持ち、
自転車に乗れば、時間的にはギリギリ間に合う。
でもそれだと、早く行って心の準備を整えることが
できなくなってしまう。
  
何も持たなくても、今の自分なら乗り切れるさ。
いやいや、カバンがあった方が、もっと安心できるぞ。
立ち止まって行くか戻るか葛藤する。
その間にも時間が過ぎてゆき、
戻る時間がなくなるような気がしてきて焦る。
  
ワイシャツにネクタイ、スラックスを
今でもちゃんと着ているのに、
〝武装〟がどんどん剥がされてゆき、
どこかに身を隠したくなるほど、
いたたまれない気持ちになってゆく。
  
そんな夢を見た。
引きずっているなあ、まだまだ。