2019年12月17日火曜日

Xiaomi(シャオミ)のデイパックをゲット!

今使っているデイパックが大分ヨレヨレになってきて、
新しいものがほしいなぁと思っていたところで、
思いも寄らないところから
たどりついて買ってしまったのだ、
Xiaomi(シャオミ)のデイパック
Xiaomi Mi City Backpack (グレー)」を。



例によってウクレレの動画をあれこれ見ていたら、

POPULELEという一風変わったウクレレを
紹介している人がいてがいて、
正直POPULELE自体にはあまり興味が湧かなかったのだが、
そのメーカーがXiaomiという
スマートフォンなどの家電で
成長著しい中国企業であることが
一風変わっている、と言うので
Xiaomiの製品を見てみようと検索していたら
バッグがヒットしたという、
何とも不思議なご縁なのであった。
  
A4がきれいに収まるスクエアに近い形で、
マチも広いので、いろいろ詰め込めて、
柔らかな素材と色合いで圧迫感が少なく、
すっきりしたシンプルなデザインが美しい。
これで3,980円なのだ。

Xiaomi的には、

ノートパソコンが入るビジネスバッグという位置づけで、
家電メーカーであっても
バッグ作りに関係しているのであろう。
  
もっとも、スマートフォンと連携できるのが売りの
POPULELEというウクレレを作っちゃうくらいだから、
けっこう柔軟な発想で物づくりをしているんだろうな。

良い買い物をしたぞ。