2019年12月31日火曜日

大晦日に思う

今年は本当に濃い1年であった。

翻訳本を4冊

 「少女ポリアンナ」
 「星の帆船」
 「ワンダーブック」
 「ねじの回転」
挿絵を替えた既刊書の別バージョンを2冊
 「アルプスの少女ハイジ」
 「ワンダーブック」
そして、オリジナル本を2冊
 「鬱っぷち!ナイトメア」
 「プログレ百物語:動画百選」
という、計8冊を世に出したのだ。

あら、ちょっと凄いんじゃない(自画自賛劇場)?

「ねじの回転」に半年かかってしまったわりに、
冊数的には例年と比べても見劣りしていないぞ。

ウクレレ発表は8ステージ

 ピュア・ハワイ・フェスティバル(3月)
 プレ・ステージ(7月)
 Kahuli16周年記念ホイケ(8月)
 ふれあいセンター・ボランティア(8月)
 ユア・ステージ(8月)
 カイノア・ミュージック・ホイケ(10月)
 オータム・コンサート(10月)
 クリスマス会(12月)
中でも、
8月のユア・ステージと10月のホイケでの
「リベルタンゴ」演奏は、大きな成果だった。
ウクレレ的には
予想通り「リベルタンゴ」の年であり、
予想外にもウクレレベースの年でもあった。
  
旅行には3回
 春:湯西川温泉
 夏:三島・熱海・沼津
 秋:北海道
いつもながら、とっても楽しい時間を持てた。
特に北海道はちょっとした長旅で
味わい深かったなぁ。

そして、思い起こせば、
1月に突然、謎の左足捻挫をしたのだった。
かと思えば
12月に右手を包丁で切った。
ケガに始まりケガに終わった感じ。
でもそれである意味厄払いができて、
一年を通してこれだけの活動を
無事にやり切ることができたのかもしれない。
  
基本にはたぶん、
体調がかなり安定してきたことがある気がする。
いつも不調なのは変わらないが、
低空飛行の高度がちょっと上がった感じかな。
  
来年も、無理せずに、
充実した一年を送りたいものだなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
■ Amazon Kindleストア ➡ 既刊書一覧
■ 楽天kobo電子書籍ストア ➡ 既刊書一覧
■ BOOK☆WALKER総合電子書籍ストア ➡ 既刊書一覧