2020年6月17日水曜日

カルチャー・ウクレレも復活

マスクして、スリッパも持参で、
歌は歌わず、部屋のドアは開けておくかたちで、
カルチャー・ウクレレも、レッスン再開である。
  
ドアを開けてレッスンするのは
音漏れするから大丈夫かと思ったんだけど、
フロアのレイアウトが、
真ん中に広めの休憩スペースがあって、
それを取り囲むように部屋が並んでいるので、
意外と他の活動の迷惑にはならないみたい。
  
基本的に歌は歌わない。
でも次回から小声で歌うかも。
  
そして毎年恒例の秋の発表会だが、
まだ中止と決めたわけではなく、
参加の意向を確認している状況とのことだったが、
ワタシたちとしては辞退ということになった。
  
実際、コロナ第二波とかも心配だし、
神奈川県民ホール(小ホール)の
コロナ対策がどうなるか不透明だし、
特に、楽屋や舞台袖が3密になるので、
今の段階では、中々参加しますとは言えないのだ。
  
辞退するチームは
全体としても多いと思われる。
  
ということで、
二つのウクレレ・レッスンは復活したけれど
今年はどちらも、発表の場がなくなってしまった。
それはそれで、寂しいものがあるなぁ、
仕方ないけどね。