2020年7月8日水曜日

久しぶりの1000円カット

今や千円カットではなく1200円カットなのだが、
超久しぶりに、カット屋さんで
髪の毛をカットしてきたのだ。
  
店員さんは全員フェイスシールド装着、
さすがにカット中は、ワタシはマスクを外すのだが、
距離が近いため、マスクを外していると不安になる。
向こうはフェイスシールドしているので、
マスクをしていないワタシが不安になることはないんだけど、
そこが、ソーシャル・ディスタンスとマスクに慣らされた
この数ヶ月の結果なのだろう。
  
あとは、
入店時に消毒スプレーで手を消毒するよう促されるのと、
荷物をロッカーに出し入れするが
セルフサービスになったのと、
櫛の持ち帰りがなくなったぐらいで、
特に手間が増えたとかいうことはないし、
カット時間もいつもと変わらなかった。
  
久しぶりの刈り上げが良い感じ。
また一つ、ちょっと新しくなった日常が戻ってきた感じ。
とは言え、首都圏の感染者数は右肩上がりだから、
このこの新しい日常が、いつまで続くのかも
まだ分からないけれど。