2020年7月23日木曜日

のどの違和感に「フィニッシュコーワA」

寝ているといびきをかくのだ。
かかないように横向きを心がけているが、
気づくといびきをかいていたように
のどがカラカラになっていることがある。
  
そんな時は、すかさず
「フィニッシュコーワA」を
シュッとやっておくことにしている。

爽快感とともに、のどの荒れた感じや、

イガイガした感じもなくなるのがうれしい。
  
最近は、咳をしていると飛沫感染が高まるので、
外で気軽に咳もできない。
特に電車に乗っていたり
ホームで待っていたりしている時なども
なかなか緊張するのである。
  
だからいざという時のために、
「フィニッシュコーワA」を
バッグに入れて持ち歩いている。
  
白い目で見られたりするの嫌ですし。
何かギスギスしている気もするが、
せっかくしているマスクをずらして
電話している人とか見るとムカッとするから、
小さな自粛警察が自分の中にもいるんだよね。
  
だから、自分のことを差し置いて
人のことを批判することになっちゃうから、
それもまた気をつけないとだな。