2020年7月8日水曜日

ウクレレソロで「チャルダッシュ」イントロ

  
ネットで資料を見つけて、俄然弾きたくなった
モンティの「チャルダッシュ」。
悪戦苦闘してGuitar Proで譜面に起こし、
単音メロディー譜が完成したので、
高速パートに入る前の、泣きのイントロを
無謀にも演奏してみたのだ。
  
譜面に起こしてからまだ二日だから、
演奏はヨレヨレだけど、
弾いていて楽しい。
  
この曲は、装飾音符が多いし、
聞かせどころは速弾きパートだし、
それほど、コードを加えなくても良いかも。
それより、情感たっぷりに歌う方が良いかも。
  
ウクレレは音量も小さいし
サスティーンも短いから、
ビブラートもつけにくくて
歌うのは難しいんだけども。
だから逆に挑戦したい気もするな。
  
いつ完成版譜面ができることやら、
いつ弾きこなせるようになるやら、だけど、
「リベルタンゴ」並に、
持ち曲の一つになると良いなあ。