2021年12月16日木曜日

絶不調の谷

ワタシは不定愁訴の多い、
基本的に不調な人なのだが、
「チップス先生 さようなら」作業の
ラストスパートとなった先週後半から
体調が下り始め、
出版申請&販売開始で無事作業が終了した
今週月曜日から
絶不調の谷に落ちてしまったのだ。

ずっと疲労感が抜けず、
ずっとうっすら頭痛がしていて、
まるで仕事を辞めた頃に
戻るんじゃないか、というような不調。

熱が出たような、のぼせたような感じが度々するのは、
自律神経の乱れが続いているせいだろうな。

できるだけ横になって
心身の疲れを癒そうとしているのだが、
さすがに火曜のウクレレはお休みした。
それでも水曜のウクレレは、
感謝のクリスマス・プレゼントを渡したいと言われて、
がんばって行ってきたのだが、
帰ってくると、フラフラするほどの疲労感だった。

今日もできるだけ横になっていた。
もう病人である。
でも休めば少しは楽になる気がする。
今週はいろいろやらずに休もう。

翻訳の次回作の選定作業や、
「試し読み!」の続編制作や、
年賀状作成などが頭にはあるのだが、
それもしばらく中断かな。
(でも次回作はかなり絞られてきたけど…)

気軽にウクレレ弾いて過ごそう。