2021年12月29日水曜日

高尾山で念願の天狗ドッグを食べてきたのだ!

2018年12月27日に高尾山に登って食べて以来、
数回高尾山には登ったものの、
コロナ禍で営業中止になっていたりして、
中々食べられなかった天狗ドッグを
昨日12月28日、3年ぶりに食べてきたのだ。

今回も年末の空いている時期を狙ったのだが、
前回よりは混んでいる感じ。
人生二度目の高尾山ケーブルカーも
メチャ混みだった。

それでも人はまばらだし、
青空が広がるすがすがしい天気だし、
とても楽しい登山だった。




頂上もベンチに座れるくらいに空いている。
そして遠くに雪をかぶった富士山が
はっきりくっきり、大きくそびえていたのだった。



頂上に着いたところで
な〜こが作ってくれたおにぎりを食べたあと、
下まで下りてきてから
11月29日からOPENになった「展望レストラン」に立ち寄り、
念願の天狗ドッグを食べることができた。

長さ30㎝のあらびきポークウインナーは、
見てくれのインパクトが大きいだけでなく、
味の方も思っていた以上に美味しく、
さらに、困ってしまうほどジューシーで
大格闘しながら食べたのだった。
超満足。



そしてすぐ上の展望台から
遠くスカイツリーまで見渡せる絶景を堪能した。


来年もまた、
な〜こと一緒に年末の静かな高尾山に登って、
天狗ドッグを味わいたいものだなぁ。

年末になって再び感染者数が増えてきているが、
さて、来年の今頃は、
どんな世の中になっているのだろう?