2022年5月15日日曜日

右肘の痛みは〝ウクレレ肘〟か?

右肘が痛い。
どうやら右手のストラミングが原因な気がする。
先週大分集中して練習したから、
影響が出たんじゃないだろうか。

手を使うというと
パソコンのキーボードを打ちまくっているが、
それは両手の作業だし、
腱鞘炎が出るとしても、手首じゃないかと思う。

だから、ほかに考えられる原因は
ウクレレのストラミングしかないのである。

実際、ストラミングの動きをして、
扇子をあおぐように手首を回すと、
肘周辺が痛むのだ。

ウクレレの猛練習をすると肘を痛めるというのが、
誰にもよくあることなのか、
ワタシ個人のフォームの問題なのかは
分からないし、
〝ウクレレ肘〟みたいな言葉があるのかも
知らないけど。

こういう時は安静第一とは分かっているが、
ストラミング以外の練習ならいいかな、と
結局練習をしてしまう。

う〜ん、安静第一を貫かねば…
とにかく火曜日に
レンタルルームでやろうとしている個人練習は
やめた方がよさそうである。

そして気晴らしに
「シン・ウルトラマン」を見てこようかな。