2023年5月23日火曜日

au certified(認定中古品)iPhone SEを26,800円でゲット!

2019年4月以来まる4年
iPhone7を使い続けていたのだが、
ストレージ32GBがどうにも辛くなってきた。
写真はすぐにGoogleフォトにバックアップして
端末からは消してしのいでいたのだが、
ウクレレ発表会に向けた練習で
動画の数が増えると、
もう気軽に撮影できる残量ではなくなって、
いつも苦労していたのだ。

そこでUQモバイルのオンラインショップで
認定中古品のSEに機種変更することにしたのだ。
その価格、何と26,800円。

SEだし認定中古品なので、
機種変更したからと言って
全然新機能にワクワクという感じはない。
でもストレージは倍の64GBにしたので、
撮影のストレスはまったくなくなった。
これは大きい。

例えば今日はレンタルルームで30分、
自主練をしたのだが、
これからは撮りっぱなしにした状態で、
何回か演奏して、
あとから必要なところだけ残す
みたいな贅沢な方法も取れるだろう。

中古だからバッテリーの持ちも
あまり期待できないかもしれないけど、
気分的には格安でバージョンアップできた
というお得感の方が強いかな。

ボディが赤というのもお気に入りである。

ちなみに
旧機種から新機種へのデータ移行は
「クイックスタート」が勝手にやってくれるので
LINEも含めて、
まったくの手間いらずだった。
今はこんなに簡単になったのね、
びっくり。