2009年12月10日木曜日

なぜかカセットテープでビートルズな夢

にゃ〜こと旅行に行くため
駅のホームで電車を待っている

でも電車が来るのにはまだ大分時間があるせいか
みんなまるでベッドの上で本を読むみたいに
寝転んで好きなことをしている

お客さんの数もそんなに多くない

後から来たお客さんも
「ここいいですか?」と言って
隣に寝転ぶ

すると待っていた電車がやってくる
と思ったらおもちゃの列車で
貨物車のところに色々な品物が積んである

それがホームに停車しないで
回転寿しみたいなスピードで
目の前を動いていく
好きなものがあったら取って下さいとでも言うように

わたしはにゃ〜こと顔を見合わせ
「どれにしようかねぇ」と相談する

結局わたしの好きに選ぶことになり
手に取ったのはなんと
1本のカセットテープであった

ところがこの1本に
ビートルズの全アルバムが収録されているという
透けて見えるテープの量はカセットケースに
ようやく押し込んだみたいになっている

すげぇなぁ〜よく入ったなぁ
でも例えば「アビーロード」聴きたいなぁとか思ったら
延々早送りしなきゃいけないのかなぁ
長時間テープはきれいに巻けなかったり
切れちゃいそうで恐いなぁ
などと思いながら
取りあえず曲を聴く

するとテープがぐちゃぐちゃに乱れそうになりながら
なんとか普通に音が流れてくる

そんなテープの巻き具合を心配していると
やっと電車がやってくきて
にゃ〜こと乗り込む
二人の旅行の始まりだ
わ〜い

そこで目が覚めた

取りあえず学校の夢シリーズは終わったみたいである
シーズン2が始まらないことを祈ろう