2011年6月20日月曜日

ハンディマッサージャー大活躍

こんなことを書くと
いきなりしっぺ返しのように不調になりそうなので
大きな声では言えないのだが
体調安定が続いている
  
ブログをさかのぼってみたら
6月2日の台風後に体調不良になり
6月4日に気分的ストレス大爆発をして以来
ココロもカラダも
多少の波はあるものの
好調をキープしているのだ

理由にあげられるものはいくつかある
にゃ〜こ復活が大きいかと思うけど
それに加えて良く寝ているし
もちろん頓服用「メイラックス」も活躍しているし
また飲み出したサプリメント「セサミン」とか
ネットで買ったハンディマッサージャーとかも
援護射撃的効果があったように思うのだ

  
この肩たたき機が結構イイ感じ
にゃ〜こも

「肩コリも不調の原因じゃないかって
   けっこうずっと思ってたよ。」

と言ってくれていたんだけど
にゃ〜この家にあった肩たたき機を
初めて使ってみて
肩コリのひどさと
肩モミの効果を実感して
思わず家でも買ってしまったのだ

昔買って家にあるマッサージ機はイスタイプで
実は背中の指圧にはいいんだけど
肩の真上から下に向ってのツボ刺激は不得意なのだ
2,880円でそれが可能となるなら安いもの

ココロの安定と
カラダの内側と外側からの癒しで
この2週間余りを乗り切ったということだろうか

まずは不調回避安定傾向16日目としておこう

どれくらい更新できるか
無理せず見守りたいものである