2011年7月25日月曜日

熱海花火大会へ行ってきたのだ〜

この数年恒例となっている
花火大会熱海旅行に
昨日今日の1泊2日で行ってきたのだ

花火大会はことしも面白かった
そして今年は久しぶりに海岸で観ることができた
“ついに”海岸まで降りられるようになったと言ってもいい

体調悪化もなく雑然とした場への拒否感もなく
道路から海岸へ降りる階段に腰を降ろし
次々と上がる花火の光や音を味わうことができたのだ

数回目にして初めて花火写真も撮れたが
撮れたうちに入るのかどうか…

熱海の花火は海岸近くのかなり低い海上で行なわれるのだ

いずれにしても今日はもうクタクタである
でも一泊旅行中に不調に陥ることもなく
むしろ先週来の不調が回復したような晴れ晴れした気分

バンド練習は休んだが
それもまたよかったんじゃないかと思うのだ

オモシロ写真集は近々公開予定である
充実の2日間であった

でも今日はもう寝るのである
不調だからではない
よく動いて心地よい疲れと眠気によるものだ
うれしいかも