2011年11月2日水曜日

デザイン・フェスタvol.35に出展するぞ!

「デザイン・フェスタ
(INTERNATIONAL ART EVENT DESIGN・FESTA)」 
というイベントがある

1994年以来この11月で34回を数える歴史あるもので
オリジナル作品であれば審査なしで参加でき
作品発表・販売を行なうことができる

これはこの11月に行なわれるvol.34の紹介画面だ

わたし的なイメージとしては
同人誌即売会にコミケやコミティア(COMITIA)があるが
そのアート表現版といった感じかな
ジャンルが多岐に渡り
ライブパフォーマンスやグルメコーナーまであるのも特徴で
より“文化祭・学園祭”のノリに近いんじゃないだろうか

vol.35は2012年5月12(土)〜13(日)に
東京ビッグサイトで開催されるのだが
わたしこれに参加することにしたのである
11月1日から参加申込開始だったので
さっそくWeb申込をし入金も済ませた
37,800円なり〜

ブースは1.8m×1.8mという畳2畳分のMサイズ
仕切りテープが貼ってあるだけという場所なので
作品展示用パネルやイス・テーブルも
後から別途お願いすることになるだろうから
もう少し出費は増えそうである

壁面には額入絵画を展示し
テーブルには「画集」とポストカードを並べる予定だ
9月の「個展」のミニ・ヴァージョンって感じでしょうか

やっぱり先に何かしら目標があると
それに向けてがんばるっていう気持ちになれる
  
実は腕時計教室で
たまたま講師の人に絵を見てもらった時
「デザイン・フェスタ」への参加を勧められていたのだ
それはうれしい情報提供であるとともに
自信を与えてくれた一言でもあった

「デザイン・フェスタ」という場で
わたしの作品がどう見られるのかっていうのも楽しみだけど
またイベントがやって来るっていうのも
かなり楽しみである
  
やっぱイベント好きなんだな…わたしって

そしてまた思うのだ
サークルとかグループに属していないから
自分が動き出さないと何も始まらない
 
でも動き出すにはエネルギーが必要で
こうやって登録できたこと自体が
画期的なことなのである
そのエネルギーもなかったからなぁ

これも温泉効果かもしれないな…とか