2012年5月2日水曜日

「え? 肛門って…」

元気な婆様の雑談その2

婆様は今高血圧やらなんやらで
11種類の薬を飲んでいるそうな
すると胃が荒れる
そこで胃薬もまた飲むという薬漬けな状態なのだ

その薬の中で
一番胃が荒れやすいものを
飲むのではなく座薬にしてもらったというのだ

ある日リハビリのために施設に出かけ
そこで以前お世話になったヘルパーさんだかに会ったらしい
今飲んでいる薬が多くて大変っていう話になって
座薬の話もしたのだそうだ

するとそのヘルパーさんが

「座薬と言っても結局胃に繋がっているわけだから、やっぱり多少は胃が荒れるんじゃありません?」

と心配してくれたらしい
それを聞いて

「え〜っっっ!肛門って胃に繋がっているんですかぁ〜〜〜!!」

と大声で言ってしまったんですと。

「あたしは80年生きて、初めて肛門が胃に繋がってることを知ったよ。」

もうどこまで本気なんだが冗談なんだか
ボケてきているのかがわからんなぁ