2012年5月31日木曜日

腹痛と格闘2時間!

昨日は昼間から体調が変であった
食事をしても満腹感がない
それは今思えば
食べ足りないというよりは
胃が麻痺していたのかもしれない

結果ダラダラと変な食事の取り方となり
夕方から腹痛が襲ってきたのだ

かつて旅行に行こうと家を出て
駅の階段を下りてホームに立った瞬間から
突然腹痛に襲われたことがあったが
それと同じである
時々起きる症状なのだが
このブログを遡ってみたら
去年の6月29日以来の格闘であった

とにかくみぞおちが痛む
カラダを横にすると痛みがひどくなる
縦にしていても座っていられない
一番楽な姿勢は
馬跳びの馬の恰好である
でもそれでも痛みはまだ残っている

じっとしていられず
少しでも楽な姿勢を探して
ベッドの上をのたうち回り
トイレと部屋を何階も往復し
吐こうとしても吐けず
ダメもとで痛み止め飲んだがやっぱり効かず
戦いは持久戦・消耗戦の様相を呈してきたのだった

そして本格的に痛み出してから約2時間経ったところで
何とか少し吐くことができた
そこから一気に快方へ向かった
普通に横になってカラダを休めることが
やっとできるようになった
少し眠ることもできた

以前カイロプラクティックで勧められた
水を飲む方法も試したが
残念ながら効かなかった
吐けば良くなるように思うのだが
これが吐けないんですよ

先週までのストレスで
胃がずっと参ってたんだろう
なかば麻痺してきているというのに
ストレス食いとかしてたから
さらに追い詰めちゃったんだろうな

一晩眠って今朝はまずまずである
まだ胃のあたりが重いけど痛みはない
今日はできるだけ食べ物は控えることにしよう
ちゃんと空腹感が感じられるようになるまで