2013年11月23日土曜日

クリエーターズマーケット準備覚書

「Design Festa」のつもりでいるとマズいので
「クリエーターズマーケット」に参加するための
覚書をまとめておこうと思う

1.会場

●ポートメッセなごや 3号館
 ・ あおなみ線「金城ふ頭駅」(名古屋駅から25分、350円)
 ・「金城ふ頭駅」から徒歩5分

2.ブース設備

●ブース場所:3号館 A-50(一般ブース)
●ブースサイズ:200cm×200cm(壁無し)
●追加オプション品
 ・三つ折りパーテーション(横×縦=270×210)
 ・テーブル角(横×縦×高さ=90cm×90cm×70cm)

3.ブースレイアウト



だいたいこんなイメージで良いかな
(ウクレレは弾きません)

レンタル・テーブルは
写真を見た印象は長方形だったんだけど
サイズを確認したら結構大きめな正方形であった
神楽坂アートスクエア用に調達したアルミテーブルが
120cm×80cmだったのだが
その時のことを思えば
ちょっとキツキツだけど90cm×90cmだけでもきっとイケル

アルミテーブルを持参するかどうかが思案のしどころだな

持って行けばポストカード・スペースは格段に広くなる
でもブースの中に入っていただいて
間近で絵を見ていただくという
空間的な余裕は無くなってしまうかもしれない
もちろん宅配を頼むにしても手間とお金も掛かる

アルミテーブル無しなら
あらら…
ほとんど神楽坂のレイアウトそのままじゃありませんか


荷物になることを考えると
今回は写真立ては持って行かない
イーゼル代わりの譜面台と
折り畳みイスを忘れずに持って行かないとだ

イメージが出来てきたぞ〜