2017年8月9日水曜日

「auピタットプラン(シンプル)」にプラン変更したのだ!

今までは「スーパーカケホ」の
データ定額3(3GB)のプランだった。
トータルで最低でも月額6,200円かかった。
実際には毎月8,000円を越えていたのだ。
どうしてそうなるのかは、いまだに良くわからん……。
  
それを今日、7月に始まった新プラン
「auピタットプラン(シンプル)」に変更してきた。
調べてくれたところによると、
月のデータ利用量は、最大で3GB程度、
ほとんどの月が1GB台で、
月の通話時間も最長で12分程度、
500円もいかないのだそうだ。

ということで(スーパーカケホ)ではなく
(シンプル)プランを選んでおいた。

パンフレットより

これまで通りの使い方なら、
3GB近くまで使っても4,980円、
節約して使えば3,980円も夢ではない。
それなら今の半額である。

と、単純に喜んで良いのか、ちょっと不安になる。
とにかく、実際に請求額の数字を目にしないと、
どこかで金額が増えるような気がして、
正直、安心できないのだ。
  
でも来月分から安くなることは
楽しみに待っていて良いんだよね?
  
ちなみに、iPhoneの場合は、
今使っている機種を使い続けて、
料金プランのみ変更する場合に限り
「auピタットプラン」の対象となる。
  
例えば今のiPhoneが壊れて、
新しいiPhoneに機種変更する場合は、
「auピタットプラン」以外のプランに
必ず変更しなければならない。
(ただし、変更機種にAndroidを選べばその必要はない)
  
もう3年近く使っているiPhone 5cだけど、
これからも大事に使わなきゃ。