2017年8月20日日曜日

「マジックパーパ」LINEスタンプ化計画進行中!

売れるとか売れないとかいうことよりも、
1990年代に作ったマジックパーパというキャラクラーを
何かの形で復活させて残したいのと、
自分でLINE用に使うための
オリジナルスタンプが欲しかったのだ。
  
ということで、現在スタンプセットめざして
大量制作中である。
めざせ40個!


  
でもそもそも絵もデザインも習っていないし、
昔から漫画ばかり描いていたという人でもないから、
いろいろなポーズを描くのは大変である。
  
それに、このキャラクターを描くのが20年ぶりくらいだから、
ちょっと忘れてしまっているのだ。
さらに、少しだけゆるい感じにしたいので、
オリジナルを残しつつ、刷新を図ってみた。

でも、それを苦労して描くのもまた楽しいのである。

〆切がある仕事ではないからのんびりできるし、
翻訳疲れを癒やすには、目先が変わって良い感じだし。
  
実際、ここのところずっと3DCGをやっていたから、
マウスでフリーハンドの線を引き、
塗りつぶし機能で彩色するのが、
やたら新鮮なのだ。
  
8月はもうこのお仕事だけで良いな。