2018年1月3日水曜日

今年も2人で初詣

昨日、毎年恒例の初詣にな〜こと行ってきた。
ダルマ市が3日からなので、
その混雑を避けていつも2日に行っているのだ。
  
今年は人身事故の影響で、待ち合わせが大変だった。
  
ワタシの乗った急行電車が待ち合わせ駅についても、
ホームにな〜こがいない!
な〜こが乗ったかどうか不安なまま、
ワタシが乗った電車がホームを出発したところで、
電車が遅れて、急行電車に乗れなかったとメールが……。
  
ワタシは次の急行停車駅で降りてな〜こを待つことにした。
数分待って、やっと来たかと思って乗り込んだら、
やっぱりな〜こがいない!
あれ? オタオタしている間に電車は出発し、
それと同時に向かいのホームに電車が入ってきた。

ワタシはな〜こが乗っている電車の
一つ前の電車に乗ってしまったのだ。
またすれ違いである。

焦ったワタシは次の駅で降りた。
ところが、な〜この電車は次の駅は通過……。
またまたすれ違って、今度は追い抜かれた。
  
結局、目的の駅には
な〜こが10分くらい先に着いて待っていてくれた。
まるで昭和のメロドラマ的なすれ違い、
あるいは、ドリフのコントである。
  
そんなことがあっても
イライラもギスギスもすることもなく
そのあと楽しく笑って初詣に行けたのは、
やっぱり長年一緒にいる二人だからであるなぁ。
  
今年は焼きそばではなくフランクを食べました。
屋台で何か買って立ち食いするのは(高いけど)楽しい!