2018年1月24日水曜日

何だか今日も不調なり

顔の右半分が痛い。
歯が痛いのかと思ったらちょっと違う。
顔の右側が全体的に腫れぼったいのだ。
  
風邪の兆候だとも言える。
あるいは
10年来苦しんでいる〝二日酔いシンドローム〟以外の
ダルダル&風邪っぽい不調だとも言える。
今回は鼻水やくしゃみが出る
アレルギーっぽさは強くない。
  
色々疲れがたまっているのかしらねぇ。
今のところ熱はない。
取り敢えず風邪薬か痛み止めを飲んでおこう。
  
振り返ってみれば
昨年末の12月に超久しぶりに発熱ダウンして以来、
なんだかんだで1ヶ月もグズグズとずっと不調なのだ……。
  
でもさらに振り返れば、
例年、12月は不調になるのが常であった。
そして不調のあとに、
何か新しいことが始まったりすることも多いのだ。
今回もそういう時期だと思って
ゆっくりやり過ごそうと思う。
  
とか言っているうちに、
花粉症の季節が始まってしまうんだけどね……。