2019年6月20日木曜日

出版開始とともに胃痛ダウン!

一仕事終えてほっとしたのか、
最後の力を振り絞り切ってしまったのか、
昨日の夜いきなり胃痛が始まった。
  
以前は、
じっとしていられないくらいの痛みに
のたうち回りながら耐えていると
一時間ほどですっと消えることが多かったが、
最近は、
そこまでひどくはないけれど、
眠ることもできないような痛みが続き、
それが延々と続くことが多くなった気がする。
  
夕べの場合は、
2時間ほどでかなり治まったので
早々に眠ったのだが、
痛みはすっきり消えてはくれず、
夜中に何度も目を覚まし、
今朝起きたところでも、まだ治りきっていなかった。
  
ガスールを飲み、ブスコパンを飲み、
ゆたぽんで温め、お風呂で温め、
それでも治りきらないのだから、
いつものことながら、
出版に向けた最後の追い込みは、
精神的・肉体的に、かなりキツイのだろうなぁ。
  
お腹が不穏な感じで何か食べる気にもならないし、
実際食欲もない。
痩せちゃうかも。
  
今日は復活したいけれど、
取り敢えず養生日としよう。