2019年6月29日土曜日

結局、腹痛と大格闘!

木曜に、腹痛をギリギリ回避できたと喜んで、
金曜に、もう落ち着いたと美味しくお昼を食べ、
胃痛の予感もしないまま、夕食を食べたら、
そのあと急に胃痛が始まった。

一度どうにか眠ったのだが、
夜中の12時過ぎに胃痛で目が覚め
そこから3時くらいまで大格闘である。
  
「ガストール」(胃薬)を飲んで、
「ブスコパン」(胃痛薬)を飲んで、
はては「リングルアイビー」(鎮痛剤)まで飲んだが、
まったく効果なし。
  
実感としては、みぞおちにパンチくらったあとみたいな、
胃の活動が停止してしまったような感じで、
じっとしていられないから、
布団の上でゴロゴロし、
それでも辛くて、
座り込んだり、立ち上がったり、
まあ、はたから見たら、
かなりもがき苦しんでいたことだろう。
誰もはたから見てはいなかったけどね。
  
万策尽きたかと思われたが、
今日はスパニッシュ・ウクレレのセミナーがあるのだ。
これはぜひ出たいと思っていたから、
ダメ元で最終手段に出た。

吐き気は全然なかったのだが、
口に指を突っ込んで、強制リバースしたのだ。
そうしたら、痛みが落ち着いたのだった。
それが夜中の3時のことである。
  
なるほど、この腹痛には、こういう手もあるのか。
いや、今回たまたま効いただけかもしれないけど。
でもどうにかセミナーには行けそうである。