2019年6月27日木曜日

胃痛再来をギリギリで回避

6/19日に「ワンダー・ブック」(クレイン版)を出して、
翌日の20日の夜に胃痛が始まり、
ほぼ丸一日、21日の夜まで苦しんだのだが、
何と、一週間経った今日もまた、
胃痛に襲われたのだった。
  
それも、午前中に急に痛みだしたのだ。
やはり前回同様に、七転八倒するほどではなかったが、
身を屈めたくなるギリギリのところで、
良くなったり悪くなったりしている感じ。
  
それとは別にお腹が空いている感覚もあったので、
無理やり胃を動かしてみよう、吐いたら吐いただ、
と開き直って、汁無し坦々麺を食べたら、
すっと落ち着いたのであった。
賭けは吉と出たのだ。
  
自律神経失調による胃酸過多なんだろうと思う、
少なくとも今日は。
だから胃酸に活躍の場を与えたら治ったのだ、
きっと。
  
その後も、頭がのぼせたような感じがしたり、
胃もまだまだ不穏な感じが残っていたり、
自律神経失調は続いているなぁ。
  
思えば、ここしばらくずっと不調なのだ。
どうしてここまで体調が落ち込んだのかが分からないが、
思い切って、ちょっと温泉にでも行ってこようかなぁ。
緩急が大事だもの。