2019年9月10日火曜日

第二次実家ゴミ処理大作戦開始!

実家があまりにもゴミ屋敷なので
その一番の元凶であるパンフレット類を
弟に黙って持ち帰り、
(言えばいろいろうるさいし、
 言わなければ気づかない)
こちらでゴミとして処分するということを
以前一度やったのだ。
  
おかげで、だいぶ不用品が処分できたが、
折りたたみカートが帰る途中で壊れて、
えらく大変だったことがあってから、
何となく第一次大作戦は終わってしまったのだった。
  
でも、今度はエアコンを入れるという大義があるから、
今度はな〜このスーツケースを借りて、
再び本気で、ゴミ処理を再開したのだ。

いやぁ、スーツケースなので
大破する恐れはないけれど、
それでも重くて苦労したのである。
でも第一陣は本日移送&処理を完了した。
  
本来ならほとんど紙ゴミ(資源ゴミ)なのだが、
CDや本を入れていたビニール袋も
かなり混ざっているので、
普通ゴミで出してみた。
大丈夫かな?
  
これを何回か続ければ、大分スペースが空いて、
エアコン業者さんに、
家の中や、階段を上がって屋根の上に上がって、
取り替え作業をしてもらえるようになるだろうし、
実家のゴミ屋敷化も、ある程度防げるかもしれないな。
  
えらいなぁ〜わたし(自画自賛劇場)!