2019年9月14日土曜日

またまた不調気味

きっかけは、
口を開けていびきをかきながら寝ていたことで、
喉がカラカラに乾いて、痛めてしまったことだと
思っていたのだが、
そもそも、そうやって寝ていたこと自体、
疲れの表れだったのかも知れないのだ。
  
9月に入って、
真夏のような日が続いた後、
驚くほど急に寒くなったことも
体調に影響しているのかもしれない。
  
昨日あたりから、
とにかく、喉が痛くて、体がダルイ。
モーレツな疲労感に襲われているのだ。
   
9月後半〜10月前半には、
旅行も、ウクレレ発表会も控えているから、
ここから下降線をたどるわけにはいかない。
何としてでも、踏ん張らねばならない。
  
風邪薬にビタミン剤も飲んで
ちょっと養生しよう。
翻訳のお仕事は少しずつ進めるとしても、
できるだけ体を休めよう。
  
超ハードだった8月の疲れが
今になって出ているのかもしれないな。