2020年4月18日土曜日

超低空飛行の中でのお仕事

ここ一週間ぐらいか、もっとかな、
何となく体調がすぐれないというよりは、
はっきりとすぐれない日が続く。

花粉の飛散は終わりかけているのに、
鼻炎症状が強くなったり、
突然頭痛がしてきたり、
胃が痛くなったり、
お腹をこわしたり。
  
でも食欲は落ちないし、夜も眠れる。
だから大丈夫、仕事もそこそこできるし。
  
ここのところ気圧の変化が激しい日もあったけど、
何よりもまず、新コロナウイルス禍による
先行きが見えないっていうストレスじゃないかと
思っているのである。
心配しても仕方ないと分かっていても
不調になっちゃうのが、
12年前にダウンしてからのワタシなのだ。
 
そんな中でも、
少しずつ、着々と、翻訳作業が進んでいるのが、
気持ちの支えになっている気がするなぁ。
毎日やるべきことがあるのは良いことだし、
努力が積み上がっていると思えるのもうれしい。
大きな精神安定剤になってくれているようだ。
  
今日もがんばった。
明日もがんばろう。
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
■ Amazon Kindleストア ➡ 書籍一覧
■ 楽天kobo電子書籍ストア ➡ 書籍一覧
■ BOOK☆WALKER総合電子書籍ストア ➡ 書籍一覧