2020年4月5日日曜日

Enya M6にLow-Gを張ったのだ!

Low-Gを張ってあったEnya EUC-M6の
4弦Low-Gが少しヘタってきたかなと思っていたら、
特に何かにぶつけたりしたわけでもないのに
気づけば2弦が切れていたのだった。
  
そこで、気分一新
全部の弦を張り替えることにした。
新しく張るのも今まで通りで
AquilaのRed Series、銅入の赤い弦だ。
これは、巻き弦の太い音がステキな
お気に入りの弦なのだ。
  
  
ボディの中に弦を差し込む
ちょっと面倒くさい方式で留められているけど、
それはそれで交換作業にも慣れてきたから
それほど時間もかからずに弦交換終了。
  
昨年弾きまくったので
ボディが良くなるようになったんだろう、
やっぱり力強い超いい音だなぁ