2020年4月2日木曜日

ついに島村楽器も休講

東京都の新コロナウイルス感染者数が
増加の一途をたどり、
都立高校の休校が
5月連休明けまで延長されることも決まり、
ここまで受講生の判断に任せて
踏ん張ってきた島村楽器も
ついに4/14までをメドに休講となった。
場所は川崎だけれども
  
これで、ヨーカドーも島村楽器も
しばらくお休みということで、
生活のリズムが狂い、
ストレスの発散もできず、
難行苦行な毎日が続くことになる。
  
であればこれも修行と、
ウクレレの練習に精を出すのも一つかも。
もちろん翻訳のお仕事も
集中して取り組むけどね。
とにかく何か自分が日々力を注げるものを、
きちんとやり続けていくことが大事だな。