2021年7月23日金曜日

厚みが変えられるビジネスリュックをゲット!

7月初旬のことで
大分経ってしまったのだが、
デイパックを新調したのだ。

以前のXiaomi(シャオミ)バッグも
A4の角が折れない四角い形状が
とても気に入っていたのだが、
ジッパーが壊れてきた。

そこで新たに買おうと思っていたところで
な〜こが見つけてくれたのだ
このビジネスリュック(デイパック)である。



最大の特徴は、
マチ幅を7cmから15cmに変えられるところ。
荷物が少ない時は超薄型デイパックになり、
多くなったら、ジッパーを一周させると、
マチが倍以上に広がるのだ。

3週間ほど使ってみて、実に快適。
四角い形状のおかげでA4の角も折れないし、
ポケットはたくさんあるし、
薄型だと取り扱いも楽だし。

もちろんワンタッチでマチを広げられるが、
その機会はそれほど多くなく、
いざという時の安心に良いのである。

良い買い物をしたなぁ。