2021年10月22日金曜日

ソロ発表に備えてウクレレの弦交換したのだ!

翻訳作業も一段落し、
いよいよ11月末の発表化に向けて
ウクレレの練習に集中する時期になった。
お尻に火がついていると言ってもいい。

今回は、ディアンジェリコのライム弦から
オルカスのレッド弦に変えてみた。
どちらもフロロカーボン弦で
値段もほぼ同じくらい。
音もどちらもサステインがあって良い感じだが、
今回は気合いを入れるために
赤(実際にはピンク)にしたのだ。


ディアンジェリコにしたのが
2020年の5月だから、
約1年半ぶりの弦交換だ。
やっぱり新しい弦は響きが良いなぁ。




スロテッドヘッドはこの一本しか持っていないので、
なかなか弦交換に慣れない。
毎回試行錯誤だけど、
今回も何とかできたのである。

さあ、あとは練習あるのみ!