2010年8月28日土曜日

やっぱりメイラックスなのかしら

午前中は勢いで動いていたが
午後になってまた首から肩や背中が
次第に重苦しくなってきて
こりゃいかんとばかりに
頭痛薬(痛み止め)を飲んだ

そしてやっぱり
中毒かどうかは置いておいて
安定剤「メイラックス」が必要なんじゃないかと
昨晩飲んでおきながら
昼過ぎに追加して「メイラックス」を飲んだのだ

昨日復活させたっていうことは
安定した血中濃度にはまだ至っていないわけだから
ちょっと早目にそこまで戻してみようと思ったのである
だから今日寝る時もまた一錠飲む予定だ

そうしたら
体調が安定してきたのである
こりゃ寝なきゃダメかと思っていたのが
首の痛みがやわらいできて
午後起きていられたのである
今お使いまで行ってきてしまった

体調悪化パターンが腹痛に変化したので
しつこくももう一度ここで
断薬チャレンジをしようと思ったのだが
「メイラックス」に頼っていることは
どうも変わっていなかったようである

やっぱり「メイラックス」は必需品になってしまったか
唯一残った薬であるが
逆に言えば「メイラックス」という
カラダにちゃんと効いてくれる薬に出会えて良かったか

明日は下の子のピアノの発表会である
これなら見に行けそうだ
実は夕方の買い物は
明日の記録にデジカメのビデオ機能を使ってみようと
8Gのメモリーカードを買いに行ったのだった
光学10倍ズームなので
うまくいけばデジカメだけで
キレイな動画記録が残せるかもしれない

なによりも記録方式がAVIなので
iDVDですぐに動画データをDVD化できるっていうのが
一番の魅力なのである

さてうまくいきますかどうか
まずは体調を整えておこうか