2013年2月13日水曜日

な〜こと7年

な〜ことつき合い始めて
この2月でほぼ7年になる
弓折れ矢尽きて動けなくなってから4年半
不調と戦っている時期の方が遥かに長くなった

病休から退職に至る厳しい時期も
断薬から徐々に復調しつつある今も
な〜こはそばにいてくれている

「一緒にいたのに辛いことに気づかなくてごめんね。」

と何回か言ってくれたことがある
その言葉だけで心が軽くなる

でも一緒にいたから
辛いことも忘れられたし
苦しいことも耐えられたんだと思うのだ
だからな〜こと一緒にいる時だけは
本当に楽になれていたんだと思う

この間イタリアンなお店で
本当に久しぶりに一緒にお酒を飲んだ時
な〜こは実にニコニコと嬉しそうだった
そう…お酒を飲みながら美味しいものを食べるって
わたしが不調になる前には
二人で良く楽しんでいたのだことなのだ

もっとな〜こにあんな笑顔になってもらえるように
例え薄皮を剥ぐような遅々とした進み方であっても
焦らず急がず辛抱強く
復調して復活して行きたいと思う

しかし我ながらよくあのどん底から這い上がってきたなぁ
特にカラダの回復にこれほど時間がかかるとは
まったく予想していなかった

焦らず急かさず辛抱強く
そして明るく大らかに
な〜こが支え続けてくれたお陰である