2013年2月27日水曜日

リック・ウェイクマンとメール中!

「SAY YES!」の邦訳ブログの件で
直接Rick Wakemanにメールを出してみたのだ
あぁ何と大胆なわたし

イギリス本国で絶版ということで
恐らく日本の出版社も
翻訳書企画に乗ってはくれないだろうけれど
ぜひ多くの人にこの本のことろ知って欲しいから
ブログに邦訳を載せているのだ
ということを書いた

もちろん勝手にそのようなことをして
申し訳ないと謝罪もした

すると何と本人から返事が来たのだ
いや…実際はオフィスの担当者からかもしれない
でも文面を読む限りは本人ぽいのである

まず内容がとても丁寧で親切であった
それだけでもう有頂天なわたし

厳しく非難されても仕方ないと思っていたのだが
例えそれが社交辞令だとしても
わたしがそこまでして
「SAY YES!」を楽しんでくれたことを
喜んでくれたのであった
あぁ良い人だなぁ〜

まだメールのやり取り中なので
結果が出たらまたお知らせするつもりである
取りあえず今は現時点で
「SAY YES!」の邦訳書が出ることはない
とだけ言っておこうと思う

あぁ有頂天〜…