2018年5月23日水曜日

ステッカーで市販バッグをマイバッグ化

コンサートウクレレを入れるギグバッグに
King Crimsonのアルバム・ジャケットを
ステッカーにして貼り付けたら、
とてもシックリきて、
一気にマイバッグ感が増したので、
最近ずっと活躍中のウクレレベースを入れる
無味乾燥なギグバッグにも
ぜひオリジナルステッカーを貼りたいものだと
ずっと思っていたのだ。
  
専用用紙は買ってあったので、
今日は仕事を中断して、
ステッカー作りをしたのであった。
  
A-oneの「手作りステッカー」(型番29428)というもので、
プリンターで印刷したものの上に
保護フィルムを貼るようになっているので、
耐久性も増し、光沢感も出る。
  
ハガキサイズなので、切り抜いたりせずに
フチなし印刷で全面を使って、そのまま貼るだけだ。
ちょっとだけ四隅を丸くカットしてある。



ジャケットは「Magma Live」である。

ベースはベルナルド・パガノッティだな。

ウクレレベースはバリトン・ウクレレと同サイズ。

メインで使っているコンサートより2サイズ大きい。
でもジャケットのデザインや切り取り方のせいか、
ステッカーがショボい感じはないな。
良かった、良かった。
  
これでレッスンの時も、
そして8月の本番の時も、
今まで以上に気合いが入るぜ。